アップデート情報 Ver.3


アップデート情報 Ver.3~

Ver.3.00.011.000(2017/10/27)

アップデート「カリブの騎士物語」のお知らせ
アップデート「カリブの騎士物語」を実施しました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新たなストーリーを追加
 ◇新たなストーリーを進めるには、下記の条件を達成する必要があります。
   目標「忍び寄る視線」(依頼:「王宮からの依頼」)
   真正海図「カリブ海」の海域調査Pt:60Pt
 ※目標とはゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている表題を指します

●新たな航海士を追加
 ◇URアン・ボニー
  ※URアン・ボニーの獲得には「航海士の契約」を使用する必要があります
  ※URアン・ボニーと契約するには以下の条件を満たす必要があります
   真正海図「カリブ海」の調査を進め、調査依頼「共に在る選択」を報告する
●大型交易船の特徴を追加
 ◇船団に1隻編成するごとに、投資時の都市ボーナス×20%追加
 ◇大型交易船には過積載が発生しなくなる
●新たな真正海図「カリブ海」を追加
 ◇真正海図「小アジア」にて出現する調査依頼「レヴァント貿易の先へ」を達成報告後、
  [真正海図の取得]から[カリブ海]の真正海図が取得できます
 ※調査依頼「レヴァント貿易の先へ」は、「小アジア」の海域調査Pt:400Pt以上の獲得と
  目標「忍び寄る視線」、「征服者の誕生」を達成すると出現します
 ※目標とはゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている表題を指します
●バナーまたはバナー内の各キャンペーン説明にあるボタンから、直接関連ページに遷移する機能を追加
●育成時に経験値増加予測分をバーにて表示する機能を追加
●一言コメントブロック機能を追加
●編成画面などにおいて、航海士のフィルターに新たな選択肢「Ev(イベントキラー航海士)」を追加
●真正海図の調査依頼を追加
●新たな交易品を追加

【調整・変更】
●航海士枠を無条件で20枠拡張
●船格納枠の購入上限を9から19に拡張
●装備品枠の購入上限を6から20に拡張
●設計図枠の購入上限を6から20に拡張
●新規造船時に大型探検船・大型交易船の特徴ボーナスを確認できる機能を追加
●「プレミアムスカウト/プレミアムスカウト10」の提供割合を調整
●「プレミアムスカウト/プレミアムスカウト10」にRアン・ボニーを追加
●未編成の航海士がいない状態で新規造船をした場合、自動で船団に編成されないよう修正
●投資時の演出を一部調整
●航海士一覧画面における航海士の並び替え順を調整
●レンタル船の装備枠の表示不具合を修正
●港画面や遺跡画面などの丸いボタンの挙動を調整
●イベント「秘宝大争奪」にて、獲得できる宝物の最大数を越えた際の挙動を調整
 ※次回のイベントより反映されます
●テキストの修正、調整

【不具合修正】
●大嵐・外洋嵐が発生しない海域でも大嵐・外洋嵐の回避スキルが発動してしまう不具合を修正
●航海士の潜在スキル発動時にLv1と表示されてしまう不具合を修正
●港移動によってログインボーナスを獲得する際に一部表示漏れが生じていた不具合を修正
●一定条件で「緊急帰還」使用後に船路設定画面で海賊が表示されない不具合を修正
●真正海図のボーナス確認画面にて、並び変えの選択肢を選ぶと、
 背景に不要な並び変えの選択肢が表示される不具合を修正
●都市への投資時に都市Lvが上がった直後に都市Lvが正常に表示されないことがある不具合を修正
●戦闘時の防御力の表示が正しくないことがある不具合を修正

Ver.3.00.009.000(2017/9/14)

アップデート「霧の彼方の乙女」のお知らせ
アップデート「霧の彼方の乙女」を実施しました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新たなストーリーを追加
 ◇新たなストーリー1を進めるには、下記の条件を達成する必要があります。
   目標「カンディア騒動」(依頼:「小アジア騒乱記」)
   真正海図「小アジア」の海域調査Pt:450Pt
 ◇新たなストーリー2を進めるには、下記の条件を達成する必要があります。
   目標「二人のジュピトル」(依頼:「霧の彼方から」)
   真正海図「小アジア」の海域調査Pt:1000Pt
 ※目標とはゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている表題を指します

●真正海図の調査依頼を追加
●新たな真正海図ボーナスを追加

●新たなUR航海士を追加
 ◇URグレイス・オマリー
 ◇URピリー・レイス

 ※URグレイス・オマリーとURピリー・レイスを獲得するには「航海士の契約」を使用する必要があります
 
 ※それぞれ以下の条件を満たす必要があります
  URグレイス・オマリー:真正海図「ブリテン島周辺」の調査を進め、調査依頼「海賊女王の狂宴」を報告する
  URピリー・レイス:真正海図「小アジア」の調査を進め、調査依頼「ここではない地図」を報告する

●新たな航海士を「スカウトチケットシルバー」、「ポイントスカウト」に追加
 ◇Nフラン・ウォーカー
 ◇Nティン・ヒナン
 ◇Nノエリア・モンテブラン

●大型探検船の特性として、船団に1隻編成するごとに食糧上限が+2される機能を追加
 レンタルした船を合わせて食糧上限が最大で+10されます。

●プレミアムサービスの期間効果を追加・変更
 ◇ゴールド
  ・航海勲功 +1
  ・戦闘獲得 NP2倍
  ・【変更】戦闘勝利時 海域危険度-4(以前は-2)
  ・発掘度上昇 1.5倍
  ・【新規】育成時獲得経験値 1.5倍
  ・【新規】ダ・ヴィンチ 設計図改良成功率 2倍
  ※本サービスで増加している育成時獲得経験値の演出は、通常の経験値獲得後に入ります
 
 ◇シルバー
  ・戦闘獲得 金貨2倍
  ・戦闘獲得 資材2倍
  ・【変更】戦闘勝利時 海域危険度-2(以前は-1)
  ・ダ・ヴィンチ フィレンツェ常駐
  ・【新規】育成・覚醒時費用 半額
  ・【新規】ダ・ヴィンチ 設計図改良費用 半額
 
 ※本グレードアップは、すでにプレミアムサービスを購入いただいているお客様に対しても、
  メンテナンス終了後より適用されます

 ※ゴールドとシルバーの両方を購入いただいた場合には、両方の効果が発揮します

●スキル情報詳細表示機能を追加
 スキルを選択すると詳細情報を確認することができます。

【調整・変更】
●スキルバランスを調整
 以下のスキルの発動確率、効果値を増加
  ・吸血の夜
  ・王妃の叱咤
  ・夏色ぶどう弾
 以下のスキルの発動条件(特定人物が船団/同一船にいる)を解除
  ・双璧相愛
  ・ボルジア家の懐刀
  ・渚の親友コンビ
  ・夏暮れの探検

●ログインボーナスを入港時にも受け取ることができるよう変更

●「プレミアムスカウト/プレミアムスカウト10」の提供割合を調整
●「プレミアムスカウト/プレミアムスカウト10」にSR/Rピリー・レイスを追加
●探検船の船特性によって【災害】を回避した際、回避演出が表示されるよう変更

【不具合修正】
●装備変更において、紋章変更を行うと、船装備で増加した乗員が反映されなくなる不具合を修正
●一部テキストの修正、調整を実施

Ver.3.00.007.000(2017/7/27)

アップデート「アナトリアの女王」のお知らせ

いつも『大航海時代Ⅴ Endless Ocean』をご利用いただき、ありがとうございます。
アップデート「アナトリアの女王」を実施しました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新機能「船体強化」を追加しました。
 造船所>改装から船体強化、ならびに船体強化の解除ができます。
 これに伴い、従来の「装備」機能が新メニュー「改装」の下に移りました。
●新機能「紋章装備枠」を追加しました。
 造船所>改装>装備変更>紋章変更にて、装備枠とは別に紋章を装備できます。
 これに伴い、メンテナンス前に紋章を装備していた船は、紋章枠に紋章が装備されている状態に修正いたしました。
●新たな真正海図「小アジア」を追加しました。
 ◇真正海図「北海」にて出現する調査依頼「ヴァイキング・北海帝国」を達成報告後、
  [真正海図の取得]から「北海」の真正海図が取得できます。
 ※調査依頼「ヴァイキング・北海帝国」は、「北海」の海域調査Pt:400Pt以上の獲得と
  目標「偉大なる先人の足跡を追え」、「罠と陰謀の果て」を達成すると出現します。
 ※目標とはゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている表題を指します。
●新たなストーリーを追加しました。
 ◇新たなストーリーを進行するには「小アジア」の海域調査Pt:60Pt以上の獲得と
  同海域にて出現する調査依頼「伝える言葉」を達成すると出現します。
●真正海図の調査依頼を追加しました。
●小アジアの都市アテネにて、真正海図の調査依頼の受注・報告をできるようにしました。
 ◇真正海図「小アジア」にて出現する調査依頼「輝きの鉱石」を達成すると受注・報告が可能となります。
●新たな交易品を追加しました。
●都市画面で都市名を選択すると図鑑の都市アルバム情報と同様の都市情報を見られる機能を追加しました。

【調整・変更】
●戦闘における距離別防御の利きを上方修正しました。
●好感度の高い酒場娘から初めてプレゼントされる時にもらえる紋章を稀に再入手できるように変更しました。
●スカウトの提供割合表示をレアリティの高い順に表示するように変更しました。
●イベント終了後のクールダウンタイム中にエピローグを見られるように修正しました。
●「ノルウェー海の海賊討伐」クエストの受注可能エリアを変更しました。
●港画面で表示されるバナーに新着を表す「NEW」アイコンを表示するようにしました。
●航海士一覧画面にて、航海士を名前順に並び変えた際に、同じ名前の航海士が複数種類いても順番を反映するようにしました。
●行動力が足りない場合に、回復する誘導するようダイアログの表示を変更しました。
●新規造船時のレイアウトを変更しました。
●レンタル船を借りる際のレイアウトを変更しました。
●編成画面の船情報用レイアウトを変更しました。
●タイトル画面の「パッチ削除」ボタンの名称を「データ修復」に変更しました。
●プレイヤーレベル20までは航海時の行動力消費が0になるようにしました。
●プレイヤーレベルが1から30までの間に獲得できる名声の量を上方修正しました。
●貢献度が4000に達するまでの貢献度獲得量を上方修正しました。
●ケルン南西拠点にある、竜の岩山第一層「岩山の麓」の遺跡MAPを小さくしました。
●以下の都市の都市レベルを上がりやすくしました。
 ◇キャラバンサライ
 ◇トンブクトゥ
 ◇ケープタウン
●ヘルプページを更新しました。

【不具合修正】
●ギルド検索時に「メンバー一覧」ボタンが表示されなくなることがある不具合を修正しました。
●レンタル船の交易担当航海士のスキル効果が正常ではない不具合を修正しました。
●ゲームを終了した際に、一部の環境設定が正常に保存されなかった問題を修正しました。
●船団に配置していない予備船の攻撃・防御が正しく表示されない不具合を修正しました。
●稀にウィンドウが拡大表示され続ける不具合を修正しました。
●一部テキスト・レイアウトの修正、調整を行いました。



Ver.3.00.006.000(2017/6/8)

アップデート「北海探検行」を実施しました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新たな真正海図「北海」を追加
 ◇真正海図「ブリテン島周辺」にて出現する調査依頼「アイルランドの街」を達成報告後、
  [真正海図の取得]から「北海」の真正海図が取得できます

※調査依頼「アイルランドの街」は、「ブリテン島周辺」の海域調査Pt:400Pt以上の獲得と
 目標「ブリテン島の海賊を追え」を達成すると出現します

※目標とはゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている表題を指します

●新たなストーリーを追加
 ◇新たなストーリーを進行するには、真正海図「北海」の海域調査Pt:60Pt以上の獲得が必要です

【調整・変更】
●お年玉引換券2017を所有品から削除


Ver.3.00.004.000(2017/4/27)

アップデート「ブリテン島の海賊を追え」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開いたしました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新たな真正海図「ブリテン島周辺」を追加しました。
●新たな真正海図の調査依頼を追加しました。
●新たな交易品を追加しました。
●ギルド情報画面にギルドボーナス表示を追加しました。
●ショップで「装備品枠拡張」と「設計図枠拡張」の販売を開始しました。
 ※所有できる船装備、設計図が増加します。

【調整・変更】
●対応OS、動作環境を変更しました。
 ◇マイクロソフト社によるサポート終了に伴い、Windows Vistaがサポート対象外になります。
 ◇対応ブラウザにGoogleChrome32bitを追加しました。
●「プレミアムスカウト」、「プレミアムスカウト10」の提供割合を調整しました。
●航海士枠拡張の最大購入枠を14から18に変更しました。
●イベント「秘宝大争奪」において、フレンドとギルドメンバーを略奪対象に追加しました。
●航海士の名前順ソート機能を調整しました。
●ヘルプページを更新しました。

【不具合修正】
●イベント海域から通常海域に戻ったとき、陸路アイコンが非表示になることがある不具合を修正しました。
●戦闘中、状態異常回復の効果音が消えない不具合を修正しました。
●環境によってSEが正常に再生されないことがある不具合を修正しました。
●酒場娘や発掘中に表示されるエフェクトが正常に表示されない不具合を修正しました。
●レベル51以上のギルドが検索結果に表示されない不具合を修正しました。
●真正海図のボーナス設定のうち、以下の効果が正しく動作していなかった不具合を修正しました。
 ◇消費行動力の減少効果
 ◇探検強化、戦闘強化、交易強化、全能力強化効果選択後に表示される各能力値(表示のみ)
●テキスト、レイアウトの修正、調整を行いました。


Ver.3.00.003.000(2017/3/24)

アップデート「二人のジュピトル」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開いたしました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新たな航海士を追加しました。
 ◇URガリレオ・ガリレイ
 ◇Nピーノ・パスクッチ
 ◇Nバリー・ロス
 ◇Nミトル
 ◇Nラモナ
 ◇Nエヴァ・トーレス
 ◇Nディートリント・アッヘンヴァル
 ◇N趙仁和
 ◇N静
 ◇Nしの
 ◇N徳庵
  ※URガリレオ・ガリレイは「航海士の契約」を使用する必要があります。
●真正海図の調査依頼を追加しました。

【調整・変更】
●デイリーミッションの難易度を調整しました。
●通常海域における投資効果の計算式を変更しました。
●アストラルポイントの計算式を変更しました。

【不具合修正】
●総戦力の真正海図ボーナスの加算方法に一部誤りがあったため修正しました。
●長期間活動していなかったギルドの解散時に稀にエラーになることがある問題を修正しました。
●テキスト、レイアウトの修正、調整を行いました。

Ver.3.00.002.000(2017/2/23)

アップデート「英仏海峡一触即発」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開いたしました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新機能「航海士の契約」を追加しました。
 SSR航海士やSRランクの航海士を使ってUR航海士をスカウトします。
●新たな真正海図「フランス西岸」を追加しました。
●真正海図の調査依頼を追加しました。

【調整・変更】
●以下のスカウトのSR提供割合を変更しました。
 プレミアムスカウト
 プレミアムスカウト10
 チケットスカウトゴールド++
 チケットスカウトゴールド+
 チケットスカウトゴールド
●一部スカウトにて、登場するSR航海士を追加しました。
 ◇該当するスカウト種類
  プレミアムスカウト
  プレミアムスカウト10
  プラチナチケットスカウト 
 ◇追加されるSR航海士
  SRクリストファー・コロンブス
  SRチェーザレ・ボルジア
●ギルドレベルの上限を60に変更しました。
●船格納枠の最大拡張数を9に変更しました。
●一部真正海図クエストの出現条件を緩和しました。
●嵐を回避する系統のスキルの効果を強化しました。
 「ダメージを受けるセントエルモの火」が発生しづらくなります。
●「スカウトチケットプラチナ」の説明を修正しました。
●ヘルプページを更新しました。

【不具合修正】
●真正海図ボーナス適用後、ゲーム内の表示に反映されていなかった不具合を修正しました。
●イベント「洋上の対決」にて、相手の艦隊にいるライバルキラー航海士の能力ボーナスが総戦力に加算されていた不具合を修正しました。
●テキスト、レイアウトの修正、調整を行いました。

Ver.3.00.001.000(2017/1/27)

アップデート「彷徨える禁書」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開いたしました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。

【機能追加】
●新たな真正海図「西地中海」を追加しました。
●真正海図の調査依頼を追加しました。

【調整・変更】
●デイリーミッションの内容を調整しました。
●アドリア海の都市ラグーザ-1に交易品「セロリ」を追加しました。
 ※都市レベルにかかわらず、常時販売される交易品となります。
●ヘルプページを更新しました。

【不具合修正】
●イベント海域で真正海図のクエストが開始してしまう不具合を修正しました。
●一部航海士が正常に表示されない不具合を修正しました。(スマートフォン版のみ)
●テキスト、レイアウトの修正、調整を行いました。

  • 最終更新:2018-03-22 17:44:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード