アップデート情報 Ver.1


アップデート情報

Ver.1.00.021.000(2015/10/30)

アップデート「天空の秘境シャンバラと地底都市アガルタ」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開
【機能追加】
●新たなストーリーを追加
 新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しベンガル湾以外の都市に寄港する事が発生条件
 「磁石島」(依頼:海賊を追え!)
●新たな海域「中央アジア」を追加
●新たな航海士を追加
 SRメアリ・ステュアート
 Rメアリ・ステュアート
 Nマルク・エーリン
 Nマユリ
 Nデキー・メトゥ
 Nフランシスカ・アサーラ
 ※『SRメアリ・ステュアート』、『Rメアリ・ステュアート』は12月15日(火)9:59までの登場
●新たな交易品を追加
【変更・調整】
●対戦の総合ランキング報酬の内容を変更
●一部の船装備の画像を変更
【不具合修正】
●一部海図の地形を変更
 ※この修正により移動できなくなった場合は「緊急帰還」を選択し、出発港へ戻ってください。
●一定の条件下で対戦を行うと、対戦結果が引き分けになってしまう不具合を修正

Ver.1.00.020.000(2015/9/30)

「狂える羅針盤」実装
【機能追加】
●新たなストーリーを追加しました
 新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しベンガル湾のいずれかの都市に寄港する事が発生条件となります。
 「伝説の女人国・イアナ」(依頼:カリカットへ戻ろう)
 ※目標はゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている文章を指します。
●新たな海域「インド洋」を追加しました
●「特性付替」機能を追加しました
 ◇実行には以下の条件が必要です。
  1.都市に新NPC「流れの船大工」がいる
  2.都市レベルが15以上
  3.中小型船、中型船、中大型船、大型船のいずれか
 ◇NPC「流れの船大工」は各広域エリアに1名登場し、毎日9:00になると登場都市が変わります。
  ※広域エリアとは、ヨーロッパ、アフリカ北部など海図変更の際に登場するエリア名のことを指します
  ※流れの船大工がいる造船所に入ると、専用のメッセージが表示されます
  ※プレイヤーがまだ到達していない都市、前日と同じ都市に登場することもあります
  ※酒場の主人がヒントをくれることがあります
 ◇「特性付替」の実行にはジュエルを消費します。
 ◇実行すると、付いている船特性を【すべて】付け替えます。
 ◇造船時と同じく、その都市の環境によって結果が異なります。
●新たな航海士を追加しました
 SRムムターズ・マハル
 Rムムターズ・マハル
 Nシーラ
 Nクィカトル
 Nイルフィカ
 Nカミロ・ファハルド
  ※『SRムムターズ・マハル』、『Rムムターズ・マハル』は10月20日(火)14:59までの登場
●新たな交易品を追加

【変更・調整】
●「対戦」をリニューアル
 ◇都市の「対戦」ボタンから対戦を行えます。
  ※首都(リスボン、トレド、ロンドン、アムステルダム、パリ)では対戦は行えません
 ◇対戦を行うとRateが増減し、この数値でランキングが決定します。
  ※他のプレイヤーから対戦を仕掛けられた場合も、結果に応じてRateが増減します(10/2 15:30追記)
 ◇週間ランキングは毎週火曜日12:00 - 13:00のクールダウンタイム中に確定し、13:00を過ぎると報酬が獲得できます。
 ◇報酬の確認・獲得は『対戦』ボタンから行えます。
 ◇対戦スコア、デイリーの報酬を廃止しました。
 ◇対戦相手は自動で決定し、対戦相手決定後のキャンセルはできません。
  ※ジュエルを使用して対戦相手の変更が行えます

【不具合修正】
●手動戦闘時、ゲームが進まない事がある問題を修正
●イベント中、手動戦闘でレンタル船のキラーカードの強化が正常に行われていなかった不具合を修正
●スキル「獅子の咆哮」の効果が「敵の装甲威力を低下させる」になっていた不具合を修正
 ※正しくは「砲撃時、敵艦隊の大砲の威力を低下させる」

Ver.1.00.019.000(2015/8/31)

アップデート「女人国伝説」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開いたしました。
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。
【機能追加】
●新たなストーリーを追加
 新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しメキシコ湾のいずれかの都市に寄港する事が発生条件
 「決戦」(依頼:トルトゥーガへ報告に行こう)
●新たな海図を追加
●航海士のソート表示機能に新しい項目を追加
●新たな航海士を追加
 『SRホレーショ・ネルソン』『Rホレーショ・ネルソン』は9月30日までの登場
【変更・調整】
●サマーチケットがゴールドチケット+に交換できるようになりました
 メニュー>所有品>チケットから交換できます
●スカウトチケットにて10回連続スカウトができるようになりました
 装備チケットは対象外となります
●一部交易品の相場を調整

【不具合修正】
●探険スキル「渚の太陽娘」が常にLV10として発動していた不具合を修正
●交易スキル「向日葵の笑顔」が戦闘スキルになっていた不具合を修正
●乗員の多い連戦可能な敵船と戦った場合、次戦の乗員数が実際に与えた損害よりも多く減ってしまうことがある不具合を修正
●交易品購入時、特性が発揮されるはずの船にベルアイコンが表示されないことがある不具合を修正
●戦闘中、戦術選択ボタンが画面に残ってしまうことがある不具合を修正
●発掘中、中断ボタンが押せないことがある不具合を修正
●特定の条件を満たした船をレンタルしたとき、戦闘中、航海士のグラフィックが正しく表示されない不具合を修正
●特定の条件で1番艦が下取に出せてしまう不具合を修正

Ver.1.00.018.000(2015/8/3)

アップデート「アステカの叫び」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開
以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。
【機能追加】
●航海士獲得時、確率に応じて適応力が付与されるようになりました。
 ※入手方法により一定の確率で適応力の値は変動します。
●中小型以上の大きさの船を新規造船する時、船固有の特殊性能(特性)が最大3つまで付くようになりました。
 ※特性はつかない可能性もあります
 ※すでに造船済の船については、特性を改めて付与する機能の実装を近日予定しています。
●新たなストーリーを追加
 新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しメキシコ湾のいずれかの都市に寄港する事が発生条件
 「征服者の誕生」(依頼:征服者の予兆)
 ※目標はゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている文章を指します。
●航海士の保護機能を追加
 ※航海士一覧の、航海士詳細情報画面から行えます。
●新たな海図を追加
●新たな交易品を追加
●新たな列伝クエストを追加
 ◇Rサミュエル・ベラミー
 ◇Nララ・ウルダネータ
【変更・調整】
●戦闘中、1回だけ逃げられるようになりました。
●戦闘中、ターン開始時に戦う敵を指定できるようになりました。
●戦闘中、一定確率で航海士のスキル発動率が上昇する演出が入りました。
●敵船情報画面にて敵をクリックすると詳細情報を閲覧できるようになりました。
●交易品「金」の種別に「貴金属」を追加
●ギアナ、パナマ地峡の所属エリアを南米に変更
【不具合修正】
●プレミアムスカウト10のスカウト確率が表示されていなかった不具合を修正

Ver.1.00.017.000 (2015/6/30)

アップデート「征服者コルテス」実装のためのメンテナンスが終了し、サービスを再開いたしました。以下の通り、機能追加・調整・不具合修正などを行いました。
【機能追加】
●新海域(パナマ地峡)を開放
●新海図を2枚追加
●新たなストーリーを追加
新たなストーリーを進行するには下記の条件を達成する事が必要
第1段階
 ・目標「北の探検者」(依頼:ナヴィド強襲再び) を達成
 ・西地中海のいずれかの都市に寄港
第2段階
 ・目標「妄執」(依頼:カロニへ送り届けよう) を達成
 ・パナマ地峡のいずれかの都市に寄港
●「プレミアムスカウト」「プレミアムスカウト10」に以下の航海士を追加
 ・SRドン・キホーテ
 ・Rドン・キホーテ
 これに伴い、タマル・バグラティオニ(SR、R)の排出は終了
●「プレミアム船装備」に以下の船種を追加
 ・ナオ
 ・大型キャラック
 ・ブートシップ
 ・大型ガレー
●「船格納」機能を追加
 建造した船を造船所に預ける機能
 造船所がある都市であれば船の出入庫が可能
●図鑑の収集ボーナスを追加
【変更・調整】
(6/30 15:40更新)
●航海士の条件検索において、まったく同条件の航海士が並んだ場合、入手が古い順に並ぶよう調整
●スカウト画面のレイアウトを変更
●酒場の主人の「会話する」の内容を調整
●シリアルコード入力でアイテムがプレゼントボックスに入ったとき、プレゼント数が即更新されるように変更
【不具合修正】
●叛乱が発生すると進行不能になることがある不具合を修正
●プロフィールやギルド紹介文で改行できなかった不具合を修正
●ギアナ海域にて、都市ごとに設定されている同盟港、各国との親密度の初期値が正しくない不具合を修正
 入港済みの都市では、この修正は反映されません。

Ver.1.00.016.000 (2015/5/29)

【機能追加】
●新海域(ギアナ)を開放
●新海図を2枚追加
●新たなストーリーを追加
新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成し、イベリア半島のいずれかの都市に寄港する事が発生条件
 ・「北の探検者」(依頼:ナヴィド強襲再び)
●「プレミアムスカウト」「プレミアムスカウト10」に以下の航海士を追加
・SRタマル・バグラティオニ(SR)
・Rタマル・バグラティオニ(R)
●以下の航海士の列伝クエストを追加
・Rジョン・ホーキンス(R)
・Rグレイス・オマリー(R)
・Nケイトリン・ウェールカハ(N)
【調整】
●マダガスカルの海図を修正
 修正に伴い、都市、拠点の位置が変更
 アップデート前にこの海域にいた場合、現在位置が変わっている場合があります。
 移動できない場合は、「緊急帰還」を使うことで出発港に戻ることができます。
●イベント開催時、アストラルロットで出現する金貨、資材、NP、ラピスラズリは
 プレゼントボックスではなく、直接加算するように変更
●イベント全般に「ギルドランキング」を追加
●イベント全般における、ログインボーナスの受取期間を下記の通り変更
 <修正前>9:00~8:59 <修正後>15:00~14:59
【不具合修正】
●造船所で特定操作を行うと停止する不具合を修正
●航海士の待機、出動、解雇を行った際に、ソート順が元に戻る不具合を修正
●待機航海士枠の背景色を正しい色に修正
●クリティカル攻撃を受けていないときに、クリティカルガードが発生する不具合を修正
●投資でプレイヤーのLvが上がった際に、発掘Ptの表示が更新されない不具合を修正
●対戦イベントのボス戦後に、ゲームが停止する不具合を修正
●勧誘されたギルドの詳細情報からメンバー一覧が表示されない不具合を修正
●レンタル船の最大乗員数が、正常に表示されない不具合を修正
●流行、安売り発生中の都市で同じ交易品の流行、安売りが発生する不具合を修正
●レイアウトの調整・誤字脱字・一部キャラクターの台詞を修正

Ver.1.00.015.000 (2015/4/30)

【機能追加】
●新海域(カスピ海)を開放しました。
●新海図を2枚追加しました。
●汎用クエストに「対戦」を追加しました。
●プレゼントボックスに「破棄」の機能を追加しました。
●ギルドレベルの上限を開放しました。(40→50)
●戦闘中に、クリティカル攻撃・クリティカルガードが発生するようになりました。
 戦闘担当の航海士がいるとクリティカル攻撃が発生する場合があります。
 交易担当の航海士がいる場合、敵のクリティカル攻撃に対して、クリティカルガードが発生する場合があります。詳しくはヘルプを御覧ください。

●新たなストーリーを追加しました。
新たなストーリーを進行するには下記の目標と列伝クエストを達成しヨーロッパのいずれかの都市に寄港する事が
発生条件となります。
・「石の持つ魔力」(依頼:死の谷の先に待つもの)
・Nアルセリーナ・オリベイラの列伝クエスト
・Nヴィヴィアン・ブレイクの列伝クエスト
※目標はゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている文章を指します。  
●「航海士待機」機能を実装しました。
 メニューコマンド[航海士一覧]から、航海士の待機が行えます。
 待機中の航海士は、編成や育成、覚醒は行えません。
 詳しくはヘルプを御覧ください。
●待機航海士枠拡張+5の販売を開始しました。
 ショップの「その他」から購入できます。
【調整】
●スカウトチケットを使用した時に出現する航海士を調整しました。
●「洋上の対決」イベント開催時における、クエスト達成時のビスケット獲得を廃止しました。
●対戦イベントにおける消費対戦パワーに応じた戦闘力強化倍率を変更しました。
●予測精度の値に、航海士のランクに応じた補正が入るように変更しました。
●アフリカ南端の一部拠点の位置を変更しました。
●ギルドの加入申請、勧誘に上限を設定しました。
●対戦イベントにおける対戦相手のマッチング方法を変更しました。
●プレゼントBoxの絞り込み条件に新たな項目を追加しました。
●新たな交易品を追加しました。
●対戦イベントのバトルポイント/アストラルポイントの排出量を調整しました。
【不具合修正】
●一部条件でBGMが停止する不具合を修正しました。
●一部海図ミッションで、達成途中経過の告知が発生しない不具合を修正しました。
●一部船装備の数値表示の不具合を修正しました。
●イベント港の「次の撃破報酬まで、あとXXポイント!」に表示されるポイントが正しく更新されない不具合を修正しました。
●航海士エドワード・ティーチの画像を修正しました。
●ギルドのラピスラズリの寄付において、一部正常に反映されない不具合を修正しました。
●一部交易品の不適切であった価格を修正しました。
●レイアウトの調整・誤字脱字・一部キャラクターの台詞を修正しました。
●対戦において、一定条件下で対戦相手が選択した相手と異なる不具合を修正しました。

Ver.1.00.014.000 (2015/3/31)

【機能追加】
●新海域(ベンガル湾)を開放しました。
●新海図を2枚追加しました。
●新たなストーリーを追加しました。
新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しアフリカいずれかの都市に寄港する事が発生条件となります。
 ・「石の持つ魔力」(依頼:死の谷の先に待つもの)
※目標はゲーム内「進行状況」にてオレンジ色で表示されている文章を指します。

●デイリーミッション「タタを探せ」を追加しました。
※アフリカ東岸、アラビア半島、インド周辺にいるときに発生します。このとき「フーバーを探せ」は発生しません。
【調整】
●『航海士拡張枠+5』の購入上限を12回から14回に変更しました。
●期間限定クエストのアイコンを変更しました。
●ゲーム起動直後の画面を調整しました。
●アフリカ北部、アフリカ南部の一部の遺跡にて、発掘進捗率の上昇度を調整しました。
●ギルドの週間ランキング報酬を一部調整しました。
●ビスケットを使用した時、対戦パワーの自然回復時間がリセットされないよう調整しました。
●一部交易品の売買価格、相場を調整しました。
【不具合修正】
●イベント中、出航できない状況でも出航できてしまい、進行不可となってしまう不具合を修正しました。
●イベント中、キラー航海士の効果が発揮されないことがある不具合を修正しました。
●イベント中、ギルドに所属していないプレイヤーにもギルドボーナスの効果が一部発揮されてしまう不具合を修正しました。
●イベント中、降格条件を満たしていないプレイヤーが降格してしまうことがある不具合を修正しました。
●イベント報酬が手に入らないことがある不具合を修正しました。
●投資イベント中、現在いる都市の特産品の流行が発生してしまう不具合を修正しました。
●海戦イベントで強化した状態で出撃したとき通常海域でその強化が残る不具合を修正しました。
●投資後、都市レベルが正しく上昇しないことがある不具合を修正しました。
●Rサミュエル・ベラミーを覚醒させると、SRドン・フアン・アウストリアが図鑑に登録されてしまう不具合を修正しました。
●航海中の出来事で、行動力が回復しないことがある不具合を修正しました。
●レンタルにて、選択時とは異なる船がレンタルされることがある不具合を修正しました。
●レンタルにて船を借りる際、画面が正しく切り替わらない不具合を修正しました。
●ギルド加入申請中のプレイヤー名が寄付履歴ランキングに記載されてしまう不具合を修正しました。
●ギルドで発言した時、1つ下のコメントの文字色が変わる不具合を修正しました。
●インド・東南アジアに登場する酒場の主人の口調を一部修正しました。
●酒場から対戦を行ったあとも戦闘時のBGMが残ってしまう不具合を修正しました。
●一部の発見物にて、王宮への報告結果が適正ではないものがある不具合を修正しました。

Ver.1.00.013.000 (2015/2/27)

【機能追加】
●プレイヤーレベルの上限を開放しました。(80→90)
 レベルを81以上にする為には海図ミッションを60以上達成していることが条件となります。
●新海域(アラビア海)を開放しました。
●新海図を2枚追加しました。
●新たなBGMを追加しました。
●新たなストーリーを追加しました。
新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しアフリカいずれかの都市に寄港する事が発生条件となります。
 ・「プレステ・ジョアンの国」(依頼:「賢者の蛇石」の真贋は?)
 ・「動乱の終結」(依頼:モスクワに進路を取れ!)
●以下の航海士を追加しました。
・Rサミュエル・ベラミー(R)
・Rナヴィド・ロスタム(R)
・Rダリオ・ブラッティ(R)
●以下の航海士の列伝クエストを追加しました。
 ・カテリーナ・スフォルツァ(R)
 ・シナーン・パシャ(R)
 ・ヴィヴィアン・ブレイク(N)
 ・カルディナ・カルネイロ(N)
 ・アレクシア・チチェッキ(N)
【調整】
●ギルドへの加入申請、またはギルドから勧誘が来ていた場合、港画面の上部メニューに「!」を表示するようにしました。
●ギルドの検索を行った際、検索結果のリスト内容が毎回変わるにしました。
●フレンドが在籍しているギルドをプロフィール画面で確認できるようにしました。
●ギルドの週間ランキングによる報酬を調整しました。(3月3日より適用されます。)
●操作しやすくするため、一部の既存の海図を調整しました。
●対戦パワーの上限を5から6に引き上げました(2/27 13:40追記)。
【不具合修正】
●アフリカ東岸2のファルシオンで販売されている真珠の価格が誤っていた不具合を修正しました。
●ギルドの掲示板に特定の文字列を書き込むと、ギルド画面に入る際にエラーが発生してしまう不具合を修正しました。
●手紙配達クエストでイスラム圏に手紙を届けた際、表示される人物が誤っていた不具合を修正しました。

Ver.1.00.012.000 (2015/1/29)

【機能追加】
●ギルド機能を追加しました。ギルドは港画面で表示されるボタンから入ることができます。

 ギルドとは、気の合う仲間と結成する組合のようなものです。
 ギルドに加入することで、他のプレイヤーと交流することができます。
 詳しくはヘルプを御覧ください。
●新海域(ルーシ)を開放しました。
●新海図を3枚追加しました。
●新たな酒場娘を追加しました。
●新たなストーリーを追加しました。

新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しビルバオに寄港する事が発生条件となります。
 ・「伝説の島・オルガナ」(依頼:謎の艦隊を撃破せよ)
●港画面で右側に表示される各種案内の切り替え機能を追加しました。
●航海中に発生するイベントに「流氷」を追加いたしました。
【調整】
●全てのアイテムの最大所持数を999に引き上げました。
●『航海士拡張枠+5』の購入上限が最大10回から最大12回になりました。
●新規海図追加の関係で、一部の公開済みの海図を調整しました。
●プレイヤーのレベルが10に到達するまで、コメント機能を使用できないように調整しました。
【不具合修正】
●アラビア半島1のアデンで販売されていた真珠の価格が誤っていた不具合を修正しました。
●一部の海賊討伐クエストで、目標となる敵船が表示されないことがある不具合を修正しました。

Ver.1.00.011.000 (2014/12/18)

【機能追加】
●新海域(アフリカ東岸・アラビア半島)を開放しました。
●新海図を4枚追加しました。
●新たな酒場娘を追加しました。
●新たなストーリーを追加しました。
新たなストーリーを進行するには下記の目標を達成しヨーロッパの港に寄港する事が発生条件となります。
 ・「伝説の島・オルガナ」(依頼:謎の艦隊を撃破せよ)、
 ・「医学の神と賢者の石」(依頼:ニュートンへ報告へ行こう)
【調整】
●ナイル北部、ナイル南部の2つの海域における投資効果を改善しました。
●海戦時に表示される相手船団の総戦力、及び難易度を調整しました。
【不具合修正】
●アフリカ南端の都市名に誤りがあったのを修正しました(12/18 14:15追記)
  モガディシオ → モザンビーク
  モザンビーク → イニャンバネ
 旧モガディシオ、旧モザンビークの都市レベルや交易品はそのままモザンビーク、イニャンバネに引き継がれます。この影響で、一部クエストの目的地名を変更しています。
●造船所で船を下取りに出した際、資材を実際に獲得するまでにタイムラグがある不具合を修正しました。
●発掘完了時の結果画面で、特定の操作を行うと進行不能になる不具合を修正しました。
●音量調節の際に発生する複数の不具合を修正しました。
●レイアウトの調整・誤字脱字の修正をしました。

Ver.1.00.010.000(2014/11/28)

【機能追加】
●新海図を4枚追加しました。
●新たなストーリーを追加しました。
  新たなストーリーを進めるためには以下の条件が必要です。
  ・メインシナリオ「襲来!オスマン艦隊」、「機械の謎を求めて」をクリアして、パリ以外のヨーロッパの港へ寄港する。
●以下の航海士を新たに追加しました。
  Rニコラス・クーケバッケル
  Rマリー・アントワネット
  ※マリー・アントワネットは、過去に実施した投資戦の報酬と同じカードです。
●イベントにおいて、デイリーランキングを追加しました。
 イベント期間中、毎日ランダムでマッチングされる20名の中で、その日のイベントのスコアを競い合います。
 イベントに参加すれば必ず報酬が獲得できます。
 デイリーランキングは次回開催のイベントから適応します。
●「世界図」コマンドをメニューに追加しました。
 コマンドを実行すると、現在適用している海図が一画面で表示されます。
●音量調節機能を追加しました。
 メニュー上部の音符ボタンから、BGM・SEの音量をそれぞれ細かく調整できる設定画面を開けます。

【調整】
●都市のレベルや国家親密度が変化する処理について、発生確率を低下させました。
●クエストの難易度や敵の強さを示す★の数を、実際の敵の総戦力に対応するように調整しました。
●イベントログインのプレゼントについて、取得期限を超えるとプレゼントボックスより削除されるようになりました。
(こちらは11月開催のイベントのプレゼントから適用されます。)

【不具合修正】
●航路設定中に食料を補充した場合、食料の消費量の表示が正しく表示されない不具合を修正しました。
●イベント海域にて、メニュー上部の対戦パワーが正しく表示されない不具合を修正しました。
●獲得した対戦スコアが、特定条件下でリセットされてしまう不具合を修正しました。
 こちらの不具合が発生したお客様には別途補填を行います。
●レイアウトの調整・誤字脱字の修正を行いました。

Ver.1.00.009.000(2014/10/31)

【機能追加】
●新海域(メキシコ湾)を開放しました。
●新海図を2枚追加しました。
●新たなストーリーを追加しました。
 今回は前回の続きとなるストーリーに加え、別分岐のストーリーも追加しました。
  前回の続きのストーリーを進行するには下記の条件が必要です。
  ・メインシナリオ「トルトゥーガへ」をクリアし、トルトゥーガへ寄港する。
  別分岐のストーリーを進行するには下記の条件が必要です。
  こちらはニュートンからのピラミッド調査の依頼をクリアされていればお楽しみいただけます。
  ・メインシナリオ「再びピラミッドへ!」をクリアし、リスボンへ寄港する。
●新たな船種を追加しました。
  強突撃ガレー(戦闘・近距離)
  高機動スクーナー(戦闘・遠距離)
  強砲火フリゲート(戦闘・中距離)
  上記船種は期間限定のプレミアム装備で設計図を入手することができます。
●図鑑の「都市」「交易品」「発見物」に収集ボーナスを追加しました。
●新たなアイテム「スカウトチケットゴールド+」、「スカウトチケットゴールド++」を追加しました。
●上記に伴い、新たなスカウト「スカウトチケットゴールド+」、「スカウトチケットゴールド++」を追加しました。
●画面上部に「航海士」、「資材」、「対戦パワー」、「発掘Pt」を切替表示するボタンを追加しました。
 それぞれ以下の表示を行います。
  「航海士」 …雇用中の航海士数/最大枠数
  「資材」 …現在の資材所持数
  「対戦パワー」 …現在の対戦パワー
  「発掘Pt」 …現在の発掘Pt
【調整】
●耐波性能が戦闘に影響を与えるように調整しました。耐波性能が高いほど外洋での戦闘に有利になります。現在外洋に分類されるのは「大西洋中部」のみとなっています。
●以下の海域における都市で投資を行った際の発展度上昇率を制限しました。
 イベリア半島、中欧、ブリテン島周辺、フランス西岸、マグレブ西部、北海、西地中海、アドリア海、マグレブ東部、バルト海、黒海、小アジア
●一部の発見しにくい拠点の位置を調整しました。
●一部交易品の相場設定を調整しました。
●航海士のスキルがレベルアップする確率を調整しました。
【不具合修正】
●スキル「積荷防御」が説明とは異なり、スキルを持つ航海士が交易担当になっているときに発動していた不具合を修正しました。
●スキル「流行の兆し」「安売りの兆し」で発生させた流行・安売りの成功確率の計算にあった不備を修正しました。
●特定条件下で、プレゼントボックス内のアイテムが正しく表示されない不具合を修正しました。
●ビスケットを使用した際に、回復後の対戦パワーの数値に誤りがあるのを修正しました。
●特定条件下で、カードのランクが表示されない不具合を修正しました。
●船を修理した直後、船の航続距離が実際よりも低く表示される不具合を修正しました。
●「プレミアムスカウト10」内の「スカウトできる航海士一覧」が正しく表示されなかった不具合を修正しました。

Ver.1.00.008.000(2014/09/30)

【機能追加】
●プレイヤー対戦機能を追加しました。酒場/休憩所で「対戦を挑む」を選ぶと、他のプレイヤーと対戦できます。
●新海域(カリブ海・大西洋西部)を開放しました。
●新海図を4枚追加しました。
●新たなストーリーを追加しました。
※新しいストーリーを進行するためには、下記の条件が必要です。
 メインシナリオ「奴らの狙いは?」をクリア
●以下の航海士を新たに追加しました。
 Rジョン・ラッカム、Rエドワード・ロウ、Rフランソワ・ロロノア
 Nルイディアナ・ブルガーコフ、Nビアンカ・アイブリンガー
●以下の航海士の列伝クエストを追加しました。
 Rジャンアンドレア・ドーリア、Rメアリ・リード
 Nアリシア・ゴメス、Nマウリシオ・オセス
●新スキルを追加しました。
 積荷防御 探検担当航海士に配置したとき、戦闘による交易品の減少を防ぐ
     所有航海士:Nルイディアナ・ブルガーコフ
 ざくろ弾 敵船の船員に与えるダメージが上昇する
     所有航海士:Rジョン・ラッカム
●新たな船種をを追加しました。
 大型キャラベル(探検・近距離)
 上記船種は装備スカウト「プレミアム装備」で設計図を入手することができます。
●週間ランキングに応じて報酬が毎週貰えるようになりました(毎週火曜日12:00に更新されます)。
 「対戦スコア」、「海戦Pt」、「交易利益(旧交易品売却額)」、「ヘルプPt」が報酬の対象となります(今回の変更に伴い「航海距離」のランキングは削除しました)。
●船のステータスに「耐波性能」を追加しました。この性能が良いほど洋上のトラブル「外洋嵐」が発生したときに被害が少なくなります。
 耐波性能は「編成」の船ステータスの画面から確認でき、○(高い耐波性能)、△(標準的な耐波性能)、×(低い耐波性能)の3段階で表示されます。
●一定期間ログインしなかったお客様が再びプレイを再開すると、特別なログインサービスが貰える機能を追加しました。

【調整】
●「航海士拡張枠+5」の購入上限が最大8回から最大10回になりました。
●航海士のランクに応じて、育成時の成長効率が変化するように調整をしました。
●航海士のランクに応じて、育成時にスキルが成長する確率が変化するように調整をしました。
●航海士の育成・覚醒時に掛かる費用を半減しました。
●頻繁に交易しなくなった都市のレベルや国家親密度が変化する処理について、発生頻度を調整しました。
●外洋で発生する特別なトラブル「外洋嵐」など、洋上で発生するイベントの追加・調整をしました。
●海賊討伐などの海戦を行うクエストに対し、難易度や報酬に関する調整を行いました。
●図鑑の「都市」に分類によって並び替えを行える機能を追加しました。

【不具合修正】
●特定の船装備を装着してイベント海域で戦闘すると、戦闘後に乗員の数が減ってしまう不具合を修正しました。
●特定の状況で、交易品を購入した際に船に積載されないにもかかわらず、所持金がへ減ってしまう不具合を修正しました。
●レンタル船が装備している紋章が表示されていなかった不具合を修正しました。

Ver.1.00.007.000(2014/08/29)

【機能追加】
●海戦で個別撃破する際に敵の攻撃予測、およびその予測精度が表示されるようになりました。予測精度は乗船している探険担当航海士の能力により変化します。
●人名、地名などの固有名詞を色付き表示としました(一部を除く)。
●海図変更画面で港や拠点が表示されるように変更いたしました。
●出航準備画面から拠点の発掘状況が確認できるようにいたしました。
【調整】
●ログインボーナスの内容を変更をいたしました。(ログイン日数等のリセットは行われません)
●直接操作して海戦を行い、勝利した際の報酬量を増加しました。
●プレゼントボックス内のアイテム期限切れの告知開始を3日前から14日前に変更しました。
●交易品の相場を全般的に調整を行いました。
●「ポイントスカウト10」を「ポイントスカウト連続」に変更しました。所持しているNPに応じた回数分、スカウトを連続で行います(最大10回)
●「ログアウト」ボタンを「タイトルへ」ボタンに変更しました。

【不具合修正】
●酒場娘に贈り物をする際に特定の操作を行うとウインドウが重なって表示される不具合を修正しました。
●投資の海図ミッションで都市レベルが最大になっていないのに達成になる場合がある不具合を修正しました。
●育成で絞り込み操作を行った際にスクロールが上手く機能しない不具合を修正しました。
●シナリオ中、人物や背景に一部誤りがあった箇所を修正しました。
●誤字・脱字等を修正しました。

Ver.1.00.006.000(2014/07/31)

【機能追加】
●新海域(マダガスカル)を開放しました。

●新海図を3枚追加しました。

●以下の航海士を新たに追加しました。
  SRヨハネス・ケプラー
  Rヨハネス・ケプラー
  Nオスカル・キース、Nアレクシア・チチェッキ、Nマリベル・シピトリア

●新たな船種を3種類追加しました。
  スクーナー(戦闘・遠距離)
  フリゲート(戦闘・中距離)
  フランダースガレー(戦闘・近距離)
 上記船種は装備スカウトで設計図を入手することができます。

●新たなストーリークエストを追加しました。
※新しいストーリーを進行するためには、下記の条件が必要です。
  プレイヤーレベル45以上
  メインシナリオ「百科全書への道」をクリア

【調整】
●都市レベルが最大の場合でも、対象都市が他国の同盟港である場合は投資を行えるようにいたしました。
●航海中及び発掘中にラピスラズリを入手した場合、所持数が最大の場合にはプレゼントボックスに送らないように調整いたしました。
●戦闘後の回復処理を調整いたしました。

【不具合修正】
●航海準備画面で都市や拠点を目的に選択した後、船団をターゲットできてしまう不具合を修正しました。
●発掘にてラピスラズリを最大数所持していた状態でラピスラズリを入手するとエラーが発生する不具合を修正しました。
●戦闘演出中に撃沈された自船が、戦闘後に回復していた場合、沈没マークが付いていなかったものを修正しました。
●レイアウトの不具合修正をいたしました。
●メッセージの不具合を修正しました。


Ver.1.00.005.001(2014/07/16)

【調整】
●「アフリカ南部」で受注できるクエスト内容の調整を行いました。
●発掘スキル「発掘の知恵」の発動率を調整しました。

【不具合修正】
●メッセージの不具合を修正しました。
●レイアウトの修正をいたしました。
●一部発見物の種別が実際と異なっていた不具合を修正しました。
●海戦Ptを貯めるクエストの判定が、勝敗に関係なく加算されてしまう不具合を修正しました。
●イベント海域から通常海域に移動した際、敵対国の港にも入れてしまう不具合を修正しました。
●航路設定で変更した装備アイテムが反映されない不具合を修正しました。
●発掘スキル「発掘の知恵」が一定の条件下で発動率が低くなってしまう不具合を修正しました。

Ver.1.00.005.000(2014/06/30)

【機能追加】
●新海域(コンゴ川・アフリカ南端)を開放しました。
●新海図を5枚追加しました。
●以下の航海士を新たに追加しました。
  SRアルブレヒト・ヴァレンシュタイン、SRバルトロメウ・ディアス
  Rアルブレヒト・ヴァレンシュタイン、Rウォルター・ローリー、Rフアン・エルカーノ、Rアナ・デ・メンドーサ
  Nキッカ・カンパネッラ、Nカルディナ・カルネイロ、Nハーシム・ゼイダーン、Nロバート・マクキッド
●以下の航海士の列伝クエストを追加しました。
  Rバルトロメウ・ディアス、Rドン・フアン・アウストリア、Rシャーロッテ・デ・ベリー
  Nユスフ・エルゲン、Nアイリーン・ブラウン
●新たなストーリークエストを追加しました。
※新しいストーリーを進行するためには、下記の条件が必要です。
  プレイヤーレベル45以上
  メインシナリオ「動物達の生態調査」をクリア
●新たなデイリーミッションを追加しました。

【調整】
●一部の海域における投資効果、および一部シナリオの敵船団の難易度を緩和しました。海域により、ログイン日数(メニューのプロフィールから確認できます)が増えることで緩和されることがあります。
●一部の海域の港BGMを変更いたしました。
●一部の海域の交易所主人・酒場(休憩所)主人のグラフィックを変更いたしました。
●一部の海域の交易所背景のグラフィックを変更いたしました。
●一部の発見物のグラフィックを変更いたしました。
●探検・交易系スキル発動時にスキル効果を説明が表示されるようにいたしました。

【不具合修正】
●操作をせずに一定時間放置していた場合にエラーメッセージがでてしまう不具合を修正しました。
●チュートリアル中、特定の操作をすると説明用の矢印が表示されなくなる不具合を修正しました。
●出航した港と、航海先に指定した海賊の海域が異なった場合、戦闘後に危険度が下がる海域が正しくない不具合を修正しました。
●「交流」において、担当航海士に空きがある状態のプレイヤーのプロフィールを開くとゲームが停止する不具合を修正しました。
●エンジェル砲のグラフィックが正しく表示されない不具合を修正しました。
●コメントの設定画面においてチェックボックスが重なって表示される不具合を修正しました。
●発掘中に旗艦以外に乗船している航海士のスキルが発動しても、旗艦の航海士のスキルとして発動演出が流れていた不具合の修正しました。
●酒場娘が特産品の産出港を教えてくれる際に、通常は入ることのできないイベント海域の港もヒントに含まれていた不具合を修正しました。
●日付が変わる際に、デイリーミッションの内容が変わっていた不具合を修正。
●台詞が枠からはみ出している等、表示が正しく行われていない不具合を修正しました。
●ヘルプで誤字・脱字等があった箇所を修正しました。

Ver.1.00.004.001(2014/06/18)

【機能追加】
●『航海士拡張枠+5』が最大8回まで購入できるようになりました。
【不具合修正】
●レンタル船に乗っている航海士が持つ、交易品を高く売るスキルが発動しても結果画面に反映されてない不具合を修正。
●航続距離1~2の航海では、食糧を消費しない不具合を修正。
●一部の発見物に対して、獲得できる遺跡が複数設定されていた不具合を修正。
●一定の条件で発掘時の一騎打ちに敗北しても報酬を獲得できる不具合を修正。
●敵船団に出会った海域名と、海戦開始時に表示される海域名が違う場合がある不具合を修正。
●一定の条件で、画面にキャラクターが表示されていないにもかかわらずテキスト欄に吹き出しがついてしまう不具合を修正。
●一部の発見物に実際とは異なる画像が設定してあった不具合を修正。
●発見物の分類を修正
●クエストにおいて指定海域以外でも海戦ポイントが貯まる不具合の修正
●酒場娘や列伝等の誤字・脱字の修正

Ver.1.00.004.000(2014/05/30)

【機能追加】
●新海域(アフリカ西岸・サハラ)を開放しました。
●新海図を5枚追加しました。
●以下の航海士を新たに追加しました。
  SRアイザック・ニュートン、SRルクレツィア・ボルジア
  Rアイザック・ニュートン、Rルクレツィア・ボルジア、Rシャルロット・コルデー、Rイザベラ・デステ、Rミゲル・デ・セルバンテス
  Nアンナ・クリューガー、Nエミナ・アッブダーラ、Nファリド・メフルザード、Nコニー・マルムグレン
●新たなストーリークエストを追加しました。
※新しいストーリーを進行するためには、下記の条件が必要です。
  プレイヤーレベル40以上
  メインシナリオ「真珠の価値とは?」をクリア
【調整】
●一部のクエストの受注場所を変更しました。
【不具合修正】
●レンタル船に乗っている航海士の一部の交易スキルが発動しなかった不具合を修正。
●フレンド申請をするとき、メッセージが正しく表示されない場合がある不具合を修正。
●酒場にて士気上昇を実行する際に提示される金額が実際のものとは違う不具合を修正。
●一部の資金納入クエストで想定していない国の友好度が下がってしまう不具合を修正。
●消去されないプレゼントに誤って消去される内容のメッセージが表示されていた不具合を修正。

Ver.1.00.003.002(2014/05/21)

【機能追加】
・『タイトル連動ミッション』の実装
【機能変更】
・メインシナリオ中のイスパニア爵位習得クエストの難易度を調整
【不具合修正】
・敵船の出現位置を調整
・一部レイアウトを調整
・一部の戦闘スキルの説明文で、効果の大小がわかりにくかった箇所を修正
・一部のクエストの進行状況の表記が誤っていた箇所を修正
・「値切りの技」を発動した際にゲームが止まってしまった不具合を修正

Ver.1.00.003.001(2014/05/14)

【機能追加】
・航海士の枠を拡張する機能をショップに実装しました。1回につき5人拡張でき、最大4回まで実行可能です。
【機能変更】
・レンタル可能なプレイヤーを、自身のプレイヤーレベルに近い相手から選択するように変更(フレンドはのぞく)。
・デイリーミッションの終了時間を午前8時59分に変更。
・Unity Web Player のダウンロード画面を変更。
【不具合修正】
・海賊討伐の海図ミッションの結果画面で特定の操作を行うと、入力ができなくなる不具合を修正。
・中欧4の海図ミッションが達成できない不具合を修正。
・ヘルプのリンク先が一部間違っていた不具合を修正。
・レンタル船の一部の装備の表示が正しく行われていなかった不具合の修正。
・資金納入クエストで表示が正しく行われない場合があった不具合を修正。
・海図ミッション達成条件の表示など、いくつかの不具合を修正。

Ver.1.00.003.000(2014/04/30)

【機能追加】
・新海域(ナイル川北部・ナイル川南部)を開放しました。
・新海図を7件追加しました。
・新たな航海士を追加しました。
・以下の航海士の列伝クエストを追加しました。
Nファビアナ・ドラコ、Nシンディ・ロウ、Nミハイル・キリエンコ、
Nダリオ・ブラッティ、Nファルザーム・シドラ、Nアレシア・エウドシオス、
Nフェルナンド・ロアイサ
・新たなストーリークエストを追加しました。
※新しいストーリーを進行するためには、下記の条件が必要です。
  プレイヤーレベル30以上
  「ヴォルビルス遺跡の発掘」の結果をロンドン王宮へ報告していること
【機能変更】
・都市のレベル上限を従来の30から、40に変更しました。
・名声によるレベル上昇の上限を70から80に変更しました。
※レベル70以上は、海図ミッションの達成数が40以上の場合のみ成長できます。
・プレミアムスカウトが毎月初回のみ10ジュエルで実行できるようになりました。
 プレミアムスカウト・プレミアム装備が、通常30ジュエル必要なところ、毎月初回のみ10ジュエルで実行できます。
【調整】
・初期危険度が高い海域では、海賊船を「Perfect Win」で撃破した際の、危険度の減少値を増やしました。
・航海中に発生する以下の出来事の確率や結果などの調整を行いました。
 アイテム拾得、行動力回復、発掘ポイント復活
 敵船遭遇、難破、座礁、藻、ネズミ、嵐、壊血病発生、船上火災、過積載、灼熱、船員喧嘩、船員叛乱
・既存海域の投資による都市発展の効率、および都市と国家間の親密度の変化を調整しました。
※新海域の投資効果は既存海域とは別の基準になっています。
・戦闘終了後の報酬について、金貨と資材の獲得量を減少しました。
・航海時の発掘ポイントの復活量をやや増加しました。
【不具合修正】
・「修理」で提示される回復量と実際の回復量が違う場合がある不具合を修正。
・中欧-2、西地中海-2の海図で、場合によって陸上を通れてしまう不具合を修正。
・酒場で船員を雇った際の士気の変化がすぐに反映されていなかった不具合を修正。
・酒類などの交易品を積載した状態で、特定の都市に入港した際に、売却できなくなることがある不具合を修正。
・流行の成功率が誤って表示されることがある不具合を修正。
・育成時に同じ航海士を育成相手として何度も選択できてしまう場合がある不具合を修正。

Ver.1.00.002.003(2014/04/23)

【機能変更】
・レンタル船の返却、およびログインボーナス切り替えの時間を従来の午前0時から、午前9時へ変更。
【機能追加】
・ゲームを一定以上進めると、いずれかの都市にレオナルド・ダ・ヴィンチが登場し、船の設計図を改良してランクを上げてくれる機能を追加。
 ※ランク上昇が成功する確率は、選択された設計図によって変化します。
 ※改良には2枚の設計図が必要となります。元の設計図は返却されますが、素材に使った設計図は消滅します。
・酒場でも乗員が補充できる機能を追加
・メニューコマンド内にあった「お知らせ」をヘルプの中へ移動
※メンテナンス中にもヘルプ内から「お知らせ」を確認できるようになりました。
・ヘルプにプレゼントボックスのアイテムの保管期間について記載。
【不具合修正】
・一部の敵航海士が実際に覚えるものとは違うスキルを使用していた不具合を修正
・獲得済みの爵位が特定条件下で効果を発揮せず、敵対国に入れなかった不具合を修正
・レンタルした船が装備を付けていた場合、能力値の上昇がレンタル画面に反映されていない不具合を修正
・レンタルした航海士が覚醒していた場合、能力値の上昇がレンタル画面に反映されていない不具合を修正
・特定条件下でレベルアップ演出が表示されないなど、一部の表示が正確ではなかった不具合を修正

Ver.1.00.002.002(2014/04/16)

【機能変更】
・戦闘における船のタイプによるダメージ値の調整
・海図切り替え画面で、他地域に切り替えるボタンの表示をわかりやすく修正
・育成素材リストにて、HNが最初から素材リストに含まれないように変更
・酒場娘からのランダムプレゼントの種類を追加
・一言コメントの設定に「プレイヒント」の表示切り替えを追加
【機能追加】
・各国の爵位の上限を准男爵まで開放
【不具合修正】
・一部メッセージの修正
・酒場娘からもらったジュエルが即時に更新されない不具合を修正
・新規造船時に正しく名声が表示されない不具合を修正
・海図入手前に該当海図の海図ミッション達成条件を満たしていた場合、達成できない不具合を修正
・ヘルプ内の説明を修正

Ver.1.00.002.001(2014/04/08)

【機能追加】
・ジュエル増量キャンペーンを開始(4月15日13:00まで)
【機能変更】
・雇用できる航海士の枠を50から60に拡大
・名声によるレベル上昇の上限を60から70に変更
・所有できるアイテムの上限を50から200へ拡大
・アイテム「気力の素」の画像を変更
・戦闘中に発動したスキルの説明を詳細化
・海戦における敵の戦術の思考パターンを変更
【不具合修正】
・覚醒した航海士を育成した際、結果画面にボーナス数値が表示されない不具合を修正
・一部列伝クエストで必要海図情報の誤りを修正
・一部クエストの内容を変更
・一部チュートリアルでの不具合を修正
・ヘルプの一部の説明を修正
・その他、誤字・脱字・誤表示があった箇所を修正

Ver.1.00.002.000(2014/04/01)

【機能追加】
・「プレミアムスカウト10+1」を追加しました。4月1日から7日(月)23:59までご利用できます。
・新たな航海士を追加しました。
【機能変更】
・戦闘開始時に一言話す航海士をスキル発動する航海士に合わせました。
・編成画面で、船番号に飛び番がある時に注意メッセージが出るようにしました。
【不具合修正】
・「気力の素」を使用した際に、回復した行動力が正しく表示されないことがある不具合を修正
・プレイヤーの各国との親密度の合計値が不正になる場合がある不具合を修正
・「結果を見る」戦闘で、名声が正しく獲得できないことがある不具合を修正
・チュートリアルの海図変更の進行が不正になることがある不具合を修正
・特定の場合において、直前にいた海域の敵船が表示されたままになる不具合を修正
・レンタル船リストでフレンドにマークが出ていない不具合を修正
・前日に借りていたレンタル船がそのまま表示される不具合を修正
・図鑑内の「交易品」において、産出都市の情報が正しく表示されない不具合を修正
・投資による名声でレベルアップした際に、演出が表示されないことがある不具合を修正
・航海士の覚醒の確認時にボーナスが正しく表示されない不具合を修正
・列伝クエストでスキルを開放した航海士カードを引くと表示が乱れる不具合を修正
・スキル「値引き名人」の効果が正しく反映されない場合がある不具合を修正
・流行/安売りを依頼されるクエストで6件目以降に不正な挙動となる不具合を修正
・酒場娘へのプレゼントや冒険譚で連続してボタンが押せてしまう不具合を修正
・一部海図ミッションの条件文に都市名が記載されていなかった不具合を修正
・一部の敵船データで違う航海士の顔が出ていた不具合を修正
・一部列伝クエストで必要海図情報の誤りを修正
・一部クエストでメッセージの誤字・脱字を修正
・ヘルプの一部の説明を修正
【アイテム配布】
・3月20日午前4:00頃から9:00頃にかけての接続障害に対する補填として、気力の素×3個を配布
【その他】
3月25日に告知させていただきましたとおり、
不具合利用により大量の金貨・NPを習得されたユーザー6名に対して、以下の措置を行いました。
 ◇旗艦航海士全員のLvを適正な値に修正

Ver.1.00.001.000(2014/03/26)

【機能追加】
・資材と交換で実行できる「リサイクル装備調達」を実装
・新規ログインボーナスキャンペーンを開始
【機能変更】
・ジュエル購入ページを開放
・航続距離10を超える長距離航海の際の消費行動力を緩和
・航海による獲得名声を距離に応じて調整
・発掘ポイントの回復速度を増加
・投資による名声の上昇値を減少
・航路設定画面で表示される敵船を増加し、画面を読み直してもに変化しないように修正
・航路設定画面で出る敵船の難易度を現在の危険度ではなく、海図ごとに設定された本来の危険度による難易度分布に修正
・海賊船を討伐した際の危険度の減少を1ずつに調整
・海戦勝利時に、敵船から奪える獲得物に装備品を復活
・海戦敗北時および引き分け時の報酬を廃止
・自動戦闘が手動戦闘よりも有利になるケースが多かった判定処理を調整
・敵艦隊の強さを調整
・一部の安売クエスト、流行クエストの提示場所と報酬を調整
・ウィーン、ヴェネツィアを直轄都市から同盟国変化都市に変更
・入港時の地元航海士加入の条件を緩和
・発掘および投資のミニゲーム中に通信が途絶した場合、結果が失われることがある旨の注記を追加
・酒場娘が嫉妬する確率を減少
・提督検索の上限を100件に変更
・フレンドリストおよび提督検索の「詳細」「フレンド削除(受諾)」ボタンの位置を調整
・サウンドをOFFに設定してもオープニングで音が鳴る不具合を修正
・お知らせの内容画面にスクロールバーを追加
【不具合修正】
・ログアウト実行後、再ログインする際にログインボーナスがある場合、フリーズすることがある不具合を修正
・特別ログインボーナスが最終日に取得できなかった不具合を修正
・行動力の回復が正しく反映されないことがある不具合を修正
・ログイン直後に船装備の補正値が表示に反映されないことがある不具合を修正
・価格0で購入できない交易品が提示される不具合を修正
・交易所で複数の船に同じ交易品を購入したあと、正しく在庫量が減らないことがある不具合を修正
・投資による交易品の変化において、一部誤りがあった不具合を修正
・船修理を行った際の積載の回復量表記が実際と異なる不具合を修正
・航路設定画面の船アイコンの表示位置を正しく調整
・発掘実行中にフレンド申請ボタンを押せる不具合を修正
・フレンド申請されている時に「!」ボタンを押してもリストに表示されないことがある不具合を修正
・レンタル船リストの抽出が適切でなかった不具合を修正
・ポイントスカウト10および装備ガチャで、全結果表示終了前にもう一度ボタンが押せてしまう不具合を修正
・アドリア海-1、アドリア海-2の海図で陸地をすり抜けてしまう場合がある不具合を修正
・中欧-3の海図で、陸地をまたいでプラハが発見できてしまう不具合を修正
・マスケット銃購入のストーリークエストで、状況と異なるセリフが出る場合がある不具合を修正
・一部の列伝クエストや敵艦隊の難易度表記が間違っていた不具合を修正
・一部クエストで、背景が何も表示されない場合がある不具合を修正
・一部クエストでメッセージの誤字・脱字を修正
【アイテム配布】
βテスト期間中にログインした方を対象に、下記のアイテムを配布いたしました。
・スカウトゴールドチケット1枚(3月18日の接続障害に対する補填として)
  ※3/20に告知した内容の補填となります。
・ジュエル×30個、気力の素×10個(βテスト中に発生した不具合に対する補填として)
  ※3/25に告知した内容の補填となります。


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-03-14 10:50:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード